毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!

ジャンバラヤ(105円/100g)1531g 1608円  

P1230324.jpg

でっかいエビが目を引きます!ついにカートイン。

店頭のポップに『子どもも大丈夫』って書いてあったのに…
いや、何気に辛かった!敏感な子どもはダメ!
だってチリパウダー使ってるもの…やっぱり辛いよね。

P1230327.jpg

見た目には…鶏肉、エビ、パプリカ、オクラ、ポークソーセージ、ベビーコーン。
どこにあるかわからなかったけど、セロリ、玉ねぎ、トマトも入ってるそうです。
ベビーコーン、もう少し熱を通してほしいかな~。

それと、お米はアメリカ産だそうです。
だからなのか…
コストコのこのテのデリは私の口に合いません。
ごはんが固くておいしくないのと、味がまだらなのと…わたし的にはおいしくなかった。

ちなみに、大体、5皿分ぐらいありました。
P1230340.jpg

見た目豪華だけどね~。
リピはありません~スミマセン。
スポンサーサイト

category: その他・デリ

tb: 0   cm: 0

シーフードアヒージョ 665g 1280円  

P1210880.jpg

ついにカートイン~!シーフードアヒージョ!
恥ずかしながら、コストコでこれに出会って初めてこの料理知りました!
おいしいね~。

試食の人に聞いたりして、家でも簡単に作れるんだ~と知りました。
でも、一度はコストコのコレを買いたい!
ついに~。

具は…マッシュルーム、エビ、たこ、玉ねぎ、しめじ、ムール貝。
別添えでオリーブオイル、にんにく、ローズマリー。
P1210886.jpg

調理法は、フライパンにオリーブ油を入れ、ローズマリーとにんにくを熱し、
ローズマリーを取り出して全ての具材を入れ、10分程加熱して、出来上がり。
簡単なんですよね~。
パンも合わせてイタダキマ~ス♪おいひぃ~~♪

よっぽどのことがないとリピはしないなぁというのも、
今度は真似っこして自分で作ります!

category: その他・デリ

tb: 0   cm: 0

チャプチェ (89円/100g)1474g 1312円  

P1170003.jpg

コチラ、少し前から売り出されていた新商品。
購入時、special price!になっていたので、この機会に購入~。
P1170015.jpg

牛肉にプルコギソース、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しめじ、青ねぎ…
ま、自分で材料揃えて簡単に作れちゃいそうですけどね。

P1170014.jpg

これのいい所は、フライパンに移して5分間温め、仕上げにごま油で風味をつけるだけ。
超簡単なんですよ~。
お安い時はお得じゃないかと。

それとかホームパーティとか大勢揃う時とかホットプレートとかでやっても簡単ですよね。
…といってもこの時、特に我が家に大勢集まる予定はなかったので…
これを2回分に分けて調理しようかと思ったけど、春雨が横に配置されてる為…
うまく分けられず、結局一気にフライパンに投入~(爆)
そしたらすごい量だった!!

コストコのプルコギが大好きな我が家なので、それに野菜や春雨が加わったチャプチェはおいしかったです。
そして、具のひとつである春雨ですが、一般的な春雨よりも太めの春雨。
この春雨がトゥルトゥルプルプルで食感がいい!食べ応えある!
いつもの春雨と違っておいしかったな~。

ま、これは大勢集まる時があれば…その時にでもリピかな。

category: その他・デリ

tb: 0   cm: 0

ジャーマンポークステーキ(120円/100g)1428g 1714円  

P1130086.jpg

お肉が12枚入ってました、
グラム入りなのでそれぞれのパックによって枚数違うと思います~。

厚めにスライスした豚肉にハーブやスパイスがたっぷりぬってあります。
P1130089.jpg
イタリアンパセリ、そしてたっぷりのにんにく。

調理法…
好みの大きさに刻んだにんにくを油で熱し、
にんにくに色がついたら豚肉を入れて焼きます。
P1130099.jpg
今回は食卓でワイワイホットプレートで。

私はハーブ系が大好きなので…こちらはおいしくいただいました。
子どもが食べても辛くないですけど、
香辛料の香りとか味がニガテな人にはキツイかも。

ジャーマンっていうことは…ドイツ?
なんかジャーマンポテトが食べたくなってきたぞ…?単純(笑)
付け合わせ、ジャーマンポテトがいいかもね(個人的願望)
しかも、ビール飲めないけど…これはめっちゃビールが合いそうなお料理です。

後日、値札の横に表示してあったのを確認したのですが…

『ドイツ各地でポークステーキ(シュベンクブラーテン)として「幅広く好まれている料理に使用するシーズニングで味付けをしました。ハーブのパセリ、マジョラムやパプリカやコショーなどの住まい酢をミック氏したバランスの良いスパイスです』

だそうです。はて…シュベンクブラーデンってナンダっ?!(笑)

category: その他・デリ

tb: 0   cm: 0

ロティサリチキン 698円  

P1070300.jpg

チキンの丸焼きですねぇ~。。。
コチラを購入するのは2回目。
1回目はだいぶ前のクリスマスにホームパーティ用に買いました
見た目が豪華で、とても盛り上がりましたよ♪

その時は898円で買ってましたから、200円もお安くなってるんですね~♪
それにしても安いなぁ。。

前から…
P1070299.jpg

後ろから…いやん
P1070297.jpg


調理法は・・・
フタをとり、チキンをこの容器にのせたまま、電子レンジの強で7~9分温めればOK

取り分けるのが大変だったけど・・・
ま、そこはダンナ任せ(笑)
コツをつかめば上手に取り分けられるみたいです

すんごい油だったけど…ジューシーでおいしかったです
味付けはちょっと薄味だったなぁ、前はそうじゃなかったと思うんだけど。
でも皮の部分はパリパリで好みでした♪

category: その他・デリ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪