毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

マジックソープ ラベンダー 946ml 1898円  

P1220392.jpg

マジックソープ、2本目!
今度はラベンダーです。

ラベンダーの香りって、結構好き嫌いあるかもですね。
ハーブが苦手な人っていますもんね。私は好きな香りなんですが。
ダンナはちょっと香りがキツイと言ってました。
それに、これは特にキツめのラベンダーかも?

マジックソープの特徴や使った感想については、
以前にチェリーブロッサムを使った際に記事にしてますので、
そちらを参考にお願いします→">

チェリーブロッサムを使った後、リピしたのは…
やはりよかったからです。
ダンナもボディソープとしての洗い上がりについては高評価でした。

ちなみに私の場合は…洗顔用にも使っていたのですが、なんと、オドロキの効果が!
それは、鼻の頭にできてしまう角栓がなくなったのですよ
すごくないですか!
毛穴パックしたり、ほんと手入れが大変だったのですが、
マジックソープで洗顔するようになってから、角栓がなくなったのです!
ビックリ~

まぁ、効果は人それぞれだと思うのですが…初めて自分に合うものを見つけました。
マジックソープ…手放せなくなったわ~。。
スポンサーサイト

category: 石鹸・シャンプー類

tb: 0   cm: 2

マジックソープ チェリーブロッサム 946ml 1898円  

P1210358.jpg

以前にテレビで「全米売上no.1!」とか、「海外セレブ御用達」なんていってて…
タレントの雛形あきこがこれを見つけたら買い占める!とか言ってたので
(それは固形石鹸の方でしたが)めっちゃ気になってました…。
ボディソープがきれたので、試しに購入。

こちらはチェリーの甘酸っぱい香りです。

オリーブ油、ヤシ油をベースに、潤い美肌成分ヘンブ油、保湿成分ホホバ油をブレンド、
これらのオイルは100%天然、オーガニック物を使用。

顔も体も、シャンプーまでOK、全身洗えるんだってよーー!
クレンジングとしてもOK。
でも、さすがにシャンプーは無理でした…
なぜかいつも使ってるシャンプーと間違えて頭につけてしまったんだけど…
きしむ!(苦笑)
まぁ、髪の毛には優しい成分で作られてるのはわかりますが、指通りやら…
無理でした。

…ということで、本来の購入目的通り、ボディーソープとして使用しています。
洗いあがり、サッパリ。

しかし、以前に私が協力させていただいたコストコ雑誌によりますと、
口に入れてもOKとのことで(量は1滴程)、歯みがきやマウスウォッシュにも。
掃除にも使えるそうで、洗剤としての使用や食器洗い、お洗濯にも。

いや~すごい万能なんですねぇ~。
だからマジックソープっていうネーミングなのか?!
オーガニックな商品ですので、確かに害はなさそうですしね。
でも、ちょっと私にはそんな高度な使い方はまだできそうにありません…。
香りが色々あるので、今後、香りのバリエーションを楽しみつつ、購入し、
少しずつ試してみようかなと思います。わ~使いこなせるかな(汗)

category: 石鹸・シャンプー類

tb: 0   cm: 0

カークランド ボディウォッシュ ナチュラルシトラス 800ml×2個 1598円  

P1190134.jpg

1個 799円

P1190136.jpg

これすごいおいしい香りがします!
みかんの飴みたいな(笑)

爽やかさを感じる洗い上がりで、保湿も感じる~。
みかん効果?
香りがいいので、使っていても癒されます。

泡立ちもいいし、結構お気に入りです。

category: 石鹸・シャンプー類

tb: 0   cm: 0

Doveボディウォッシュリファイン 2000g(クーポン300円引き)  1068円  

P1140266.jpg

すご~くお上品な香り。
…と言っても爽やかな甘い香りで、この泡に包まれていると癒されます。

ボディソープの色は水色。色も爽やかなんですよ~。
洗い上がりもしっとりで気に入っています。

category: 石鹸・シャンプー類

tb: 0   cm: 0

花王 メリット リンスのいらないシャンプー 2L(クーポン260円引き)  1788円  

P1140570.jpg

このメリットはノンシリコンシャンプーなのですが…

そもそもノンシリコンシャンプーって何?って感じですよね?
単純にいえば、このシャンプーにはシリコン成分が入っていないのです。
シリコンが入っているシャンプーはシリコンで髪をコーティングしてくれてるので、髪にツヤが出たりするのですって。

なので、ノンシリコンシャンプーは髪にコーティングされないのでスッキリ洗いあがる…という訳だそうです。
まぁ、ツヤが欲しいか、スッキリを求めるかによってシャンプー選びをすればいい訳です。

使ってみて…
ツヤが以前よりなくなったか?というとそれほどの違いは感じないんだけどなぁ~。
あ、もともとそんなにすごくいいシャンプーを使ってた訳じゃないから…
違いがわからないのかも(爆)

今回コチラを購入したのは…
夏はマメにシャワー浴びたりするので、その度にいちいちシャンプー&リンスをするのが正直面倒くさいのです、私。
それでリンスインシャンプーを。

きしみもなく、洗い上がりもさっぱりでシャンプーは断然ラクだし…しばらくコチラを愛用したいと思っています。

category: 石鹸・シャンプー類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪