毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

岩下のゆずなます 600g  277円  

P1120999.jpg

大晦日、在庫処分品なのか、277円赤字の手書き値引き!!
もとは600円台ぐらだったかな?

このなます、すご~く甘かった…

我が家の味とはかなり違いましたが、子ども達は結構食べやすかったのかも。
賞味期限が短かったのですが、
その後、もずくやきゅうり、わかめを足したりして、ちょっと雰囲気を変えていただいたりしました。

このお値段はお得だったけど、正直リピはないです~甘いのがお好きな方はどーぞ。

category: 季節行事関連

tb: 0   cm: 0

恵方巻 巻物 3種 (2013年バージョン) 998円  

以前に恵方巻は記事にしてますが…2013年バージョンです。

P1090657.jpg

今年の恵方巻は、海鮮巻、ネギトロ巻、田舎巻きの3種。
P1090658.jpg

海鮮巻は、
サーモン、いくら醤油漬け、いか、甘えび、大葉
ネギトロ巻は、
ネギトロ、きゅうり、ねぎ
田舎巻は、(田舎巻?!)
玉子焼き、味付かんぴょう、味付椎茸、味付人参、味付ごぼう、きゅうり、おぼろ

去年は海鮮ものじゃなかったから、798円だったけど、
今年は具も豪華になってちょっと割高に。

それでも夕方、地元のスーパーに行ったら、同じ大きさのが1本1000円で売ってた

コストコなら3本買えるよ~。
やっぱり安いねぇ。

これだけの具を揃えて自分で作っても、998円じゃ作れないからやっぱりお買い得。

category: 季節行事関連

tb: 0   cm: 0

北海道 北海酢たこ(生食用)(258円/100g) 428g 1104円  

P1090426.jpg

お正月のおせち用に購入~☆

ところで…
酢だこって…確か去年?ケンミンショーで知ったのですが、関西の方では食べないの?
知らなかった~!
赤いタコ、キモチワルイデスカ?(笑)

ってことは、これは関東のコストコ限定販売なんですかね??
関西より南のコストコでも売ってましたか~?

お正月までにはちょっと早く購入した為、賞味期限がお正月前に切れちゃうので、冷凍しておきました。

この大きさでこのお値段はお得でしたよ、スーパーだとこの半分でこのぐらいの値段しちゃうと思うので~。
今年の暮れにもあったら購入します!

category: 季節行事関連

tb: 0   cm: 0

おびなた 信州 戸隠生そば 634g 5人分 588円  

P1090420.jpg

こちらは暮れになると出てくる商品ですね~。
2012年、年末に年越しそば用に購入。

麺が100グラムずつ5束、めんつゆのパックも5Pついています。

信州・戸隠といえば蕎麦!ってことで期待して購入したのですが~。
う~ん、ちょっと麺がボソボソで、切れちゃって…
茹で時間間違わなかったと思うのですが。

私の住んでる所はうどんの産地でもあるので、しかもコシにうるさい地方なのです。
なので、蕎麦にもコシを求めてしまいます。
そんなこだわりからしてですね、ちょっとこれは減点ですね~、残念ながら。
我が家ではリピなしです~ゴメンなさい。

category: 季節行事関連

tb: 0   cm: 0

恵方巻 3本セット (2012年バージョン) 798円  

P1060055.jpg

こちら、2/3の節分の日に購入。
この時期の限定モノですかね~。

普段は太巻きもちゃんとカットしてありますが、この日は丸ごと1本!
完全に恵方巻、節分用ですものね。

1本 266円。

この時期、スーパーで売られてる恵方巻は…この値段では買えないでしょ!安い!
そして、1本 約450グラムもありました~、食べ応えありますね!!

具はこんな感じで~。。
P1060071.jpg
すっごいたくさん入ってます。

桜でんぶ、きゅうり、卵、にんじん、ゴボウ、かんぴょう、しいたけ。。
7種類です。

なかなかボリュームのある恵方巻でした。。

category: 季節行事関連

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪