毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

forever lamp LED電球17口金 電球色/昼白色 440lm 2個セット 1680円  

P1100929.jpg

1個 840円。

我が家のリビングの電気がよく切れるのよね~。
徐々にLEDに変えているので、最近はだいぶ長持ちするようになり、やっぱりLEDはいいなぁと思います。
ちょっと高いけどね。

この時、電球がちょうど切れたので電気屋に買いにいくのも面倒だし、コストコで目が合ったので購入しちゃいました。

我が家はリビングの中心に、シャンデリアとまでいかないけど、8個のライトがついています。
そのうちの2個はすでにLEDなのですが、今回買ったコチラと比べると、断然明るい!
おかげで…間引き照明…全部に電球つけてません~これ以上つけたら明るすぎるんじゃないか?…ってか、
もうこの明るさに慣れちゃったので、これ以上明るくなったら落ち着かない(^^;)
それぐらい十分な明るさで~す(笑)
LEDだからしばらくもつんだろうなぁ~どれくらいもつのか…
切れたらここに追加記事にして載せますね♪

category: 電化製品

tb: 0   cm: 0

TDK DVD-R 100枚入(ストアクーポン400円引き) 2380円  

P1050647.jpg

1枚 約23円
電気屋さんなんかに行けば、20円を切るDVD-Rもあるだろうけど。。

これは120分1回録画用です~。
1~16倍速記録対応って書いてあるけど…私、ぜ~んぜん意味がわかんない~。
結局画質を落とせば120分以上録れるの??

こちら、インクジェットプリンタ対応なので、プリントできますよ~、しかもワイドらしい。

昨年末からWOWOWに入ったので、お気に入りの映画をガンガンこちらに保存してます~。
100枚もあるので、しばらく買わないでいいですね(^^;)

category: 電化製品

tb: 0   cm: 0

ミニマム こどもハピカ 928円  

P1040524.jpg

子ども用電動歯ブラシ。
本体、ケース、単三電池、替ブラシ4本セット。
ブルーの部分に電池が入っていますよ~。

そしてニコちゃんマークの絵の部分に…
P1040546.jpg
シールを自分で貼って遊べます。


歯磨き嫌いのヨウヨウのために買いましたが、
最初は初めてのブルブル感覚に、ゲラゲラ笑いながら、本当に楽しんで磨いていました!
そして、いまだに喜んで磨いてくれてます。。早1ヶ月。

買ってよかったわぁ~。。

この値段だし、コンパクトだし…子ども用だけど、ピンクのを私の職場用に新たに買っちゃおうかなぁと悩み中。。
でもこの次に紹介する歯ブラシもいいんだよねぇ、買う必要ないか。

category: 電化製品

tb: 0   cm: 0

ツインバード ホームベーカリー CPY-328W (クーポン利用1400円引き) 5580円  

P1020656.jpg

我が家で2代目のホームベーカリー(以下HB)も、購入してから約1ヶ月がたちました。。

初代は、約1年半フル稼働し、調子が悪くなったため、
コストコにて返品&返金対応してもらいました。。

箱の中身はコチラ
P1020663.jpg
一見、見た目は初代と全く代わりありません。

が!
箱にも本体にも表記がありますが、2代目は米粉対応のHBです。

初代と焼く手順、分量などは全く同じなので、扱いもわかってて慣れたもんでした。
焼き上がりも普通によいでしょう。。

さぁ、米粉を使ってメニュー5番で焼いてみましょう!
P1030103.jpg

1斤で何気に5時間もかかるんです。。
ちょっと時間かかるなぁ~。。

焼けた!けど…う~ん、膨らまない~。。やっぱり夏はダメかなぁ。。
P1030166.jpg
全然ふくらみが足りず、失敗です~。

が!表面はパリッパリ、なかはもっちもち。味はよかったです。
フランスパンに近いのかなぁ、米粉のパンって。。

コストコで購入したポイントとして…安かったというのもありますが。

一番の決め手は、
壊れてしまっても、快く返品or交換対応してくれること。
これに尽きます。

電化製品はお高い買い物が多いので、コストコで買うことを迷ってしまうことも多いですが…
賢く選べばほんとに便利だなぁと思います。

category: 電化製品

tb: 0   cm: 0

ergorapido(エルゴラピード)サイクロン2in1(クーポン利用3000円引き) 11800円  

P1000751.jpg P1000752.jpg

もう2年前ぐらいからずっと欲しかったこの掃除機!ついに買っちゃった~~!
いつもいくショッピングモールではこれが19800円なので、それと比べると8000円も安い!
すごいお買い得でした。

P1000778.jpg

色は、無難にホワイトにしちゃいましたが、
ほかにオレンジパープルゴールドなどがありました・・・
ほんとはカラーがよかったんだけどね~。。

どうしてこれが欲しかったかというと・・・

とにかくコードレスの掃除機が欲しかった!
ウチは何気に掃除しにくい家なんです、家の中に段差もおおいし、
そこにしょっちゅうホコリがたまる。。
あと、コードの処理がとにかく面倒で。。

これなら、目につくところに置いてあってもオシャレな感じだし、
サッと手にとって掃除機をかけられるのが嬉しい。

そして、2in1とは・・・このことです
P1000781.jpg

取り外してハンディクリーナーにもなるのです。

これは2度おいしい!
車の掃除とかにもはずして使えるから便利!

でも・・・正直に言いますよ~。。
吸引力が・・・弱い。
サイクロンだから、ガンガン吸うのかと思ったけど、違いました。。
今まで使ってたコードの掃除機の方がやっぱり吸引力は勝ります。。。あぁ~残念。
しかもちょっと重たいのよね・・・やっぱり。コードレスってこういうことなのね。。

だから、ほんとにササッと掃除したい時にいいのかなぁ、これ。
これ1つで毎日の掃除に使うとなると、キツイかも。
う~ん、返品まではいかないけど・・・ちょっとしばらく使ってみようと思います。。

category: 電化製品

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪