毎日コストコLIFE♪

休止中です…

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バラエティマフィン(チョコレート&アールグレイ) 12個 798円  

P1240360.jpg

マフィン、いつのまにか6個セットになって、
それを2種類選ぶスタイルになってたんですね~。
しばらく買ってなかったので。
お値段も以前よりもお安くなってますね~。

ちなみに、チョコは以前に購入してます。
アールグレイは初購入。
P1240352.jpg

アールグレイの香り、すごいですね~。
私は大好きな香り&味なので、とてもおいしかったです。

相変わらず、食べ応えあるマフィンでした。
スポンサーサイト

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

ジョーソン・オ・ポム  

P1240962.jpg

『リンゴの産地で有名なフランス ブルターニュ地方のリンゴを使用したコンポートをバターの香り漂う生地で包み、店内で焼き上げました。
サクサクした食感の生地と甘酸っぱいリンゴの相性がとてもよくあいます。
お好みでアイスを添えてお楽しみいただくと違った食感をお楽しみいただけます。
是非お楽しみください。』(メルマガより)

アイスをのっけるのか~!
そんな食べ方せずに食べ終えてしまった。。

以前に、アップルターンオーバーというパイがありましたが、
それと似ていますね。
というか同じ?ではないのかしら?

まぁ、いわゆるアップルパイですね。

オーブンで軽くトーストすると、
表面がパリパリと香ばしくなっておいしいですよ。

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

アボカドチーズタルト 1598円  

P1240943.jpg

メルマガに載ってた、見た目かなりインパクトある商品。
緑色のタルトなんて、今まで生きてきた中で出会ったのは抹茶ぐらいかなぁ。
でも、アボカドがちりばめられているこの商品は、
全く味の想像がつきませんよね~。

「メキシコ産アボカドをクリームチーズ、ライムと混ぜることで、この時期らしいさっぱりとした味わいのタルトとなりました。アボカドは「森のバター」と言われており、健康に良い水溶性食物繊維が豊富に含まれています!季節限定販売となりますので、是非お試しください!」(メルマガより)

実物もかなりインパクトありました!
そして、食べるのが怖いような…全く未知の世界。
ひと口パクリ。
………。
見た目と違って、味の方はなんのインパクトありません。
アボカドなのに、濃厚さもないし、チーズのコクも感じない。
ライムでさっぱり…とメルマガにはあったけど、酸っぱさもなし。
ライムってこんなにチーズのコクまで消してしまってライム自体も存在を消す?!
そして、トッピングのアボカド…う~ん、こちらも味なし。

一体どうしちゃったの。どうしたらいいの。
…って感じでした。
とりあえず進まないので、今現在、冷凍庫で眠ってます。
はちみつかけて食べてみようかな、
それとも、ババロア部分をアボカドディップにしちゃおうかな。
なんて考えています。

そうそう、これ、ババロアなんですよね。
私、ババロアが苦手でした。これも敗因かな。

これは再販…なしだろうな~なんて勝手に思ってます。
…ってことは、幻の商品を口にできたのかな。貴重な体験ができたのかも(爆)

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

クロワッサンシュー 6個 899円  

P1240910.jpg

いつもレビューが遅れがちなので、この間買ったばかりのコチラを紹介。
新商品ですね~。
ネーミングはクロワッサンとありますが、形はハンバーガー(笑)

P1240939.jpg

1個 約149円

1個がかなり大きめで、どっしりとしています。
…というのも、このままパクリ!とはいけない大きさです。
カットすると、中にクリームがぎっしり。
P1240940.jpg

カスタードと生クリームを合わせたクリームなのかな。
生クリームの軽さはなく、もったりずっしりとしたクリームです。

シュー生地も重ため。
クロワッサンだけど、もっとパンっぽい。
だから、食べるとかなりお腹いっぱいになります。
でも、思ったよりもクリームがしつこくないので、1個食べられました。

これで、生地がサクサクしてたりするとかなり食べづらいでしょうからね~。
これはこれでよくできてるんだと思います。

お持たせには不向きかな。
カットする手間がいるし、粉糖は落ちるし、大口開けて食べるのはやっぱり我が家かな。

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 0

トリプルチーズタルト 1270g 1280円  

P1220275.jpg

新商品~!

店内ポップによると…
「温めても冷やしても美味しい濃厚でとてもクリーミーなチーズタルトです。2種類のクリームチーズとマスカルポーネの3種類のチーズを使用して焼き上げました。フルーツソースやハチミツをトッピングして頂く等、色々な食べ方でお楽しみいただけます」

P1220278.jpg

私、実はタルトが苦手なので、いつものスフレケーキの方が好みかな~と思ったのですが…
なんとなんと!
これ、めっちゃおいしい~!クリーミー!!
口の中でとろける~!
だから、周りはタルト生地がちょうどいいです。
しかも、こんなにクリーミーなのにしつこくない!

もうちょっとアップ!
P1220279.jpg


12等分にしましたが…ペロッといける!
しかも、まだ食べられる!
これは危険なスイーツです。

温めて食べてもおいしいらしいけど…そんなことするまでもなく全部なくなっちゃった!
期間限定なのかな~出てるうちにもう1度食べたいな!

category: スイーツ・ケーキ類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。