毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

テラマイシン軟膏 6g(ストアクーポン50円引き) 388円  

P1080573.jpg

化膿止めの塗り薬です、
ドラッグストアで買うと500円以上します。
やっぱりコストコは安いね~。

P1080797.jpg

傷がグチュグチュしてる時とかに
これを塗ってます~。

ただ、抗生物質が苦手な人や肌に合わない場合もあるので、
使う時は薬剤師さんに相談して下さいね。

category: 医薬品類

tb: 0   cm: 0

パブロン 学童用 45錠 468円  

P1060024.jpg

コチラは子ども用~12歳までです。
P1060027.jpg

コチラも値段比較です~
ドラッグストア調べ→980円

ギョエ~~~安い!!半額以下!!
絶対コストコで買った方がいいじゃん!!

強く!そう思います~。。

category: 医薬品類

tb: 0   cm: 0

ベンザブロック L 45錠 1348円  

P1050561.jpg
べンザブロックって、Lのほかも種類ありましたよね~
症状によって種類が違うのでしょうね。

今回はLを購入~。
P1060030.jpg

薬は個人によって合う合わないありますので…
コチラは値段比較のみです。

ドラッグストア調べ→1880円
よって、コストコの方が安かったです~得した♪

category: 医薬品類

tb: 0   cm: 0

新コンタック風邪総合 24カプセル(ストアクーポン160円引き) 1438円  

P1040530.jpg

なんだか次男兄ィが軽い風邪を引くことが今年になって多い気がするので、
風邪薬を常備することにしました。

1日2回で長く効くってヤツです、
総合風邪薬なので、とりあえず一般的な風邪ならこれで対処できるかな、と。
7歳以上から飲めるので、我が家の全員が服用できる薬です。

でもコチラ、まだ服用してません~なのでお値段比較ぐらいしかできないのですが~。

ドラッグストアでは1880円でした~やっぱりコストコ安いです。

category: 医薬品類

tb: 0   cm: 0

サトウ製薬 ストナリニS 24錠 818円  

P1040329.jpg

私、花粉症ではないのですが、この時期になると、
お風呂上りや、朝のうち、くしゃみ、鼻水が止まらないことが多いのです。。
今年はちょっとそれがひどかったので、コチラを購入。

これ、ドラッグストアで見たら、1580円もしました~、
コストコ、なんて安いの!

1回1錠服用。1日1~2回服用。15歳以上~服用できます。
私はこれを飲んで30分ほどで効き始め、ピタッと鼻がスッキリするのですが~。
副作用が。

飲んで2~3時間後に襲ってくる恐ろしいほどの眠気。
この薬、長く効くということで、これを飲んだあとは1日中ずっと眠いです。
なので、これを飲んだ日は大体夕飯食べたらバタンキューで、家事が全く終わらないまま。
家族に迷惑かけてます~ 困るほどの眠気です~しかもダルイ。
花粉症の薬って眠くなるってよくいうけど、こんな感じなのでしょうか~、あぁ、何気に副作用の方がつらいです。

大事な仕事がある時とかはかえって飲まない方がいいのかな(笑)

category: 医薬品類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪