毎日コストコLIFE♪

休止中です…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京姫酒造 薫梅酒 たる梅 500ml詰 818円  

P1220219.jpg

こちら、お酒のロードショーをやっていた時に購入したもの。
いつも置いてある商品ではない…という売り文句に弱いのです。

お酒はそんなに飲む方ではなく、月2~3回。
飲むなら梅酒…という感じ。
せっかく飲むならおいしい梅酒が飲んでみたいな~と。

『梅酒の味わいをより一層引き立てる、シェリー樽熟成酒を用い、味わいに深みと重厚感を持たせました。口に含むと印象的な甘い香りが広がり、ほろ苦く心地よい大人の余韻を贅沢に堪能できる、食後やくつろぎの時間にぴったりの梅酒です』(ラベルより)

へぇ~!食前ではなく、食後に飲む梅酒!そうなんだ!
ま、食前や食事と一緒でもいいんでしょうけどね…

こちら…日本酒がベースのようです。
う~ん!キツイ~!お酒があまり強くない私には結構キツイです。
梅酒はロックが好きですが、これは水割りじゃないと~無理。
ちなみに、オススメの飲み方としてはロック、ストレート、ソーダ割り、ホット、シャーベット状にしてデザートとしてもOKだそうです。

素敵なボトルだったのですが…私の口にはちょっと合いませんでした~残念。

category: お酒類

tb: 0   cm: 0

チョーヤ 生の梅酒&ゆず酒できました。各500ml 998円  

P1190934.jpg

1本499円

『鮮度にこだわった非加熱生製法に生果汁のフルーティさを加え、
「生仕込」「生詰め」「生果汁」のトリプル生が
新しいフルーティー生食感のお酒です』

デリケートなお酒なので、
開栓後はなるべく早く飲んだ方がいいそうです。

ゆず酒、梅酒、両方とも…超~~おいしい~~!!
ほんとフルーティ!

P1190937.jpg
ゆず酒はゆずを絞ってそのまま出した?!って感じの味です。
四国産のゆずとすだちを使っているそうです。

P1190935.jpg
そして、梅酒の方は『澄みわたる梅酒』?でしたっけ?
あんな感じ…あ、あっちはサントリーかっ!(汗)
すっきりとした青梅のようなさわやかな梅酒です。こちらも濃い~!
梅はもちろん国産梅100%です。

もう~ほんと感動的なおいしさ!
すっごくすっごく気に入ってしまいました。
私は普段あまりお酒を飲まず、月に2~3回ほど飲むぐらいなのですが、
休みの前日には毎日飲んでました~コレ。
また是非是非!リピしたいです!!

category: お酒類

tb: 0   cm: 0

ジャン ドゥ ヴィルヌーブ マスカット ノンアルコールスパークリング 750ml  698円  

P1150555.jpg

フランスの大手ワインメーカーがスパークリングワインの製法で作った、
本格的なノンアルコール・スパークリングワイン(メルマガより)
コチラ、自分買いでなく…ブロ友さんにいただきました♪
プロポリスさん、アリガト―!

値段はメルマガ情報です。

普段、ワインは飲まない私、お酒も飲む方ではない。
でも、飲んだ気にはなりたいので、よくノンアルは飲みます。

コチラ、炭酸ガスを加えているので、蓋を開けた時の吹き出しがすごい!
なんか一気にパーティ気分になっちゃった(笑)

味は、まだ若いぶどうの味がする~~!と思ったら、
マスカットなんですね~なるほど。
まさに青いぶどうの味って感じです。おいしい~。
一気に開けちゃいました。

スパークリングワインなので、ゴクゴクと飲みやすかったです。
食も進んだわ~。

category: お酒類

tb: 0   cm: 0

ダブリンズパブ355ml×4本 アイリッシュパブスタイルアップルタイザー 939円  

P1140668.jpg

国内初輸入でカナダの果樹園で造られたそうです。

なになに…?コストコからのメルマガによると…
『欧米の若者には今、ビールよりも人気がある』んだってよーー!
そんなアップルタイザーが8/3に試飲デモがあるというので、しっかり行ってきました!
そしてちゃっかりカートインしちゃいました!!
P1140675.jpg

1箱に4本入り。1本 約234円
王冠にはワンちゃんの絵があります。
P1140672.jpg
かわいいなぁ、オサレ♪

味は…スッキリと飲みやすい。
ワインっぽいです~、スパークリングワインみたい。

メルマガには『キンキンに冷やして…』とありましたが、まさにそうして飲みたい!
私はビールは全くといっていいほど飲まないので、この夏はこれでぐびーっ!シュワーッ!とやりたい気分です…
いや、やっちゃってますけど…(笑)

夏にピッタリな感じのアルコールでした♪

category: お酒類

tb: 0   cm: 0

カークランド ゴールデンマルガリータ ワインカクテル 1,5L 1068円  

P1130603.jpg

マルガリータ…
テキーラを使ったカクテルで、ホワイトキュラソー、レモンジュースをシェイクしたもの。
でも、コチラのマルガリータはレモンではなく、ライムを使っています。

瓶が大きいので注ぎやすいよう、サイドにくぼみが入っています。
P1130729.jpg

瓶もオサレで…こんなのが家にあったら、相当飲める感じに見られそうだけど、普段、酎ハイぐらいで酔っちゃう私には、アルコール分12,7%もあるコチラは酔いやすいので注意です。

でも、おいしくて飲みやすいのです♪
炭酸水で割ったり、お好きなジュースと割ってもおいしいよ。

category: お酒類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


