毎日コストコLIFE♪

休止中です…

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリネックス ローションティシューエックス 15個×3P 818円  

P1190909.jpg

我が家はティッシュにはお金をかけない派です。
花粉症もいないし、柔らかさとかそんなに重要視してない。
だから、ボックスティッシュもドラッグストアで一番安い物を。
しかも、ポケットティッシュなんて道端でもらえるものだと思ってた…
でも、そんな時代は終わった…

P1190906.jpg

しか~し!クリネックスなのにこの値段!
1P 約18円
安い!

P1190910.jpg

ヨウヨウが毎日学校に持っていくし、
道端ポケットティッシュも尽きてしまったので購入。
そしたら…

ひぇ~~こんなに肌触りがいいティッシュ、初めて~!
なんていったらいいの?モチモチ感?違うな…
ふんわりとも違う、重ねた時のこの贅沢な質感。

やばい、やばい、激安ティッシュに戻れなくなっちゃうよぅ~
…ってか、もう戻れない…後戻りできない…
ヨウヨウは家でもボックスティッシュではなく、こちらを使うので隠しました(爆)
コドモは正直よね~、それがこのティッシュがいいという何よりの証拠です。
スポンサーサイト

category: 日用雑貨

tb: 0   cm: 2

カークランド バスティッシュ 4ロール 298円  

P1190924.jpg

1ロール 約74円
P1190925.jpg

コストコでこんな値段だと、ついカートインしてしまいます…
でも、よく考えたら12ロールで894円になっちゃうから、
絶対安くないよね、これ(笑)

普通のトイレットペーパーと比べるとこんな感じ。
左がカークランド製、右がドラッグストア購入品。
P1190978.jpg

確かにカークランドの方が巻きも多いのでお得かなぁと思いきや、
使用期間を調べてみましたが、2~3日ぐらいしか変わらず。

なんとっ!これ3枚重ねですが、紙が厚めでちょっと硬いかな~。
こういう所が外国製って感じ…やっぱり日本のものがいいかな。
ちなみにミシン目もついています。あまり欲しい情報ではない?(汗)
P1190927.jpg

すみません、リピはないですがコストコ謳歌しました(笑)

category: 日用雑貨

tb: 0   cm: 0

オーブンペーパー 30㎝×50M 568円  

P1150955.jpg

コチラ、試食コーナーで使われてますよね~、
コストコ自身も御用達。

オーブン使用の時だけでなく、フライパンに敷いてお魚やフランク焼いたり、料理の時にもよく使います。

これだけの量だと気にせずバンバン使っちゃいますね~、
100均のとかだとあっという間になくなっちゃうんだもん。

幅広なのでいろんな調理器具に合わせて使えるし、便利です。

category: 日用雑貨

tb: 0   cm: 0

バウンティ ペーパータオル 12ロール(クーポン利用500円引き) 2188円  

P1100722.jpg

1ロール 約182円
27,9cm×15,2cmのシート
昔のよりも少し短めになったのね~。

1個ずつ個包装されてるので、オサレな感じだし…
P1100723.jpg
これならシェアしやすくていいよね。

ペーパータオルに柄が入っているのです~、
今はこんな柄。
P1100724.jpg
かわいらしいので、揚げ物やお菓子の下に敷いたりしてもかわいいです。

で!
このペーパーの用途としては…
普通は料理してる最中に野菜の水分を拭き取ったりとかが主でしょ?
でもね~。それだけで捨てちゃダメダメ

そのあとはそのペーパーを洗って絞って…お掃除に使ったりしちゃいます!
え~っ、絞るなんてそこまで…と思うかもでしょうが、
厚手なので、水でぬらして絞って、汚れたらまた洗って絞って…
何回か繰り返してもそう簡単に破けない!
このスゴさ!!

もうこのペーパータオル使ったら、
ほかのペーパータオルにはもう戻れません!!

もうこれはふきん扱いで…コドモが小さい時には手拭き口拭きなんかにもしていたわ。

ただ問題なのが、12個入りだし個々も大きいので…シェアできるのが理想ですね。
でもこれが1ロール182円だなんて~!
ほんとに安いワ~♪

category: 日用雑貨

tb: 0   cm: 0

カークランド ストレッチタイト フードラップ 2P 998円  

P1080929.jpg

1P 499円

寸法は、幅30,16cm×長さ231,03m
長い~~~っ!そ、そんなに長いとは…
今、知った(爆)

耐熱温度は82℃なので、食品を包んだままレンジで解凍するのはおススメしません。
くしゃっとなるよ。
保存用がいいかも。

では、このラップの使い方です、日本ではありえないラップの箱の形です。

ミシン目の所を切って、取り出し口を作ります。
P1080932.jpg

使う時は赤のラインの所に金属刃があるので、そこで切り取ります。
P1080935.jpg

初めは全然慣れなくて…きれいにカットすることができなかったけど、
そのうち慣れてきます。

あと難点は…箱がデカすぎる!まさに外国サイズ!!
我が家の今までのラップの収納スペースに入らず、
この箱のために引き出しの模様替え?をしました。
でも、この量はさすがにだいぶもつでしょうね~。

《追加記事 2013.1.28》
この記事を読んで下さったある2名の方より、教えていただきました~、
ラップの芯の中にスライドカッターが入ってますよ、と。

ありました~!
P1090607.jpg

早速取り付け~!
P1090615.jpg

これをつけたら、あら!簡単♪
ストレスなく、ラップがカットできました~!

教えて下さったおふたりの方々、ありがとうございました!

category: 日用雑貨

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。