毎日コストコLIFE♪

コストコでのお買い物&商品感想記録・・・。紹介商品は900以上!                                 その他コストコ記事はリンク先『毎日快晴気分♪』へ。。

クロワッサンアンパン 6個 899円  

P1240945.jpg

クロワッサンとあんぱんのコラボ!
なんともコストコらしい発想。
ケシの実がのってなければ、まさかあんぱんだとは思いませんよね。

「フランス産小麦粉を100%使用して作ったクロワッサン生地に、北海道産の小豆と有機砂糖で作った餡を包みました。芳醇なバターの風味・香りとすっきりとした味わいの餡子の相性は抜群です!一度食べたら止まらない、やみつきになるクロワッサンアンパンを是非お楽しみください」(メルマガより)

P1240952.jpg
1個 約149円

ちょうどキッチンでこのクロワッサンアンパンを作っている場面に遭遇しました。
丸くのばした生地にコドモのこぶしほどの餡子を包んでいました。
そして、女性のこぶしほどに成形。
それがこんなにふくらむんだ~とビックリ。
さぞかしサクサクフワフワかな~と想像がふくらみました。

カットしてみると…
P1240958.jpg
あはっ♪
餡子、平たくなっちゃった(笑)
そして空洞だわ~(汗)
まぁ、よ~く生地がふくらんだということですね(苦笑)
ちなみに、餡子は私の好きな粒あんです。

でも、おいしいなぁ。
あんぱんの生地はクロワッサンでもイケるんだ?
なかなかのよいコラボです。
思ったよりも生地はサクサクではなかったです。まぁそれがかえっていいのかも。
見た目大きな1個ですが、1個は軽く食べられますよん。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 2

チョコレート クランベリー ローフ 580g 899円  

P1240223.jpg

2個入りで、1個 約449円。
わ~何気にちょっとお高め?かな。

P1240254.jpg

中に、クランベリーとチョコチップが入っています。
P1240255.jpg

外はハード系だけど、中はモッチモチ。
想像以上においしかった。

クランベリーとチョコチップがなかなかいい組み合わせですね。
これと何かを組み合わせる必要はありません。
スライスした後、軽くトーストしてバターを塗っただけでおいしくいただけました。

とてもおいしかったけど、リピはないかな~、
もう少しコスパがよければね~。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

ミニシェルターンオーバー 25個 1280円  

P1240288.jpg

こちらは3月初旬に購入。
もうすっかり店頭からなくなってますね~
UP遅くてスミマセン
貝殻の形をした、かわいいターンオーバーです。

P1240289.jpg
『イタリア・ミラノ地方で話題の貝殻の形をしたサクサクのパイ生地でフィリンを包んだ一口サイズの焼き菓子です。フィリングはダークチョコレート、ザクロ&ピーチ、コンコードグレープの3種類で表面にはそれぞれのフレーバーを表わす特徴的なトッピングをしています』(店頭商品説明より)

ちなみに、チョコ10個、ザクロ&ピーチ5個、グレープ10個の割合です。

ダークチョコ
P1240290.jpg

ザクロ&ピーチ
P1240292.jpg

コンコードグレープ
P1240294.jpg

1個 約51円
大きさの割にはちょっと割高かなぁという印象です。

それと、中のフィリングもちょびっとしか入ってなくて、ちょっと残念。
でも、たっぷり入っててもしつこそうですケド。
オーブンで焼くと、表面がかなり高温になるので、持つ時食べる時注意です。

1度買ったらもういいかなぁ。量も多くて、半分は冷凍しました。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

木村屋 くるみ&チーズ 6個 298円  

P1240073.jpg

イメージ 1こちら、赤字で値引きされてた商品。
普段は498円?ぐらいの値段です。

今川焼のような形のくるみパン。
P1240081.jpg

真ん中にチーズが挟まれています。
P1240083.jpg


くるみの香ばしさとチーズの組み合わせはいいのですが、
少し、パサパサ気味。
オーブンで焼いてからいただくのをオススメします。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 0

プレッツェル ノット 16個入(クーポン100円引き) 698円  

P1230235.jpg

『本場ドイツで製造した生地玉を輸入し、毎日倉庫店で焼き上げたとてもフレッシュなプレッツェルです。生地に程よく塩味があるため、お酒のおつまみやサンドイッチとして色々な食材を挟んでお召し上がり下さい。もちろんそのままでも美味しくお召し上がり頂けます』(メルマガより)

新作ベーカリーです。
プレッツェルは苦手な私ですが、パンならいいんじゃないかなぁ?と。

P1230237.jpg

あのプレッツェルの形はしてるけど、
それほどハードなパンではなく、でも、もっちりと。
噛み応え、食べ応えがあるパンです。

そのまま食べるのはなんか重くて食べづらいかな。
なので、横半分にカットし、レタスやハム、チーズなんかを挟んで食べるのがGOOD。
それも面倒な時は横半分にカットし、軽くトーストしてバター&はちみつでも。
とにかく丸ごと1個食べるより、スライスして何かと合わせて食べるのがオススメです。

category: ベーカリー

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

毎日コストコLIFE♪